桐谷美玲の髪型「ポニーテール」~セットのやり方は?~

若い女性から人気の桐谷美玲さん。

今回は彼女のポニーテールの髪型のオーダーのポイントから
セット方法まで詳しく紹介します。

画像引用元:http://img.laughy.jp/1614/default_09352fa4b9892038fde65a82a8c97c99.jpg

画像引用元:http://img.laughy.jp/1614/default_09352fa4b9892038fde65a82a8c97c99.jpg

スポンサーリンク

美容師へのオーダー方法(オーダーするときのポイント)

女優、桐谷美玲の髪型を美容院で
オーダーするときのポイントを紹介します。

今回オーダーするのはヘアアレンジのポニーテールです。

オーダーポイントはポニーテールの高さです。
高い位置で髪の毛を結ぶと明るく、活発なイメージになりやいです。

桐谷美玲の髪型は活発な印象を受けます。
しっかりと高い位置でセットしてもらいましょう。

美容院での大体の費用や時間

ポニーテールなのでカットは特に必要ありません。

ヘアメニューはカラーとセットになります。
カラーは5000円~8000円くらい、
セットは2000円~5000円くらいです。

2時間程度あれば仕上がります。

スポンサーリンク

やり方、セット方法

セットのやり方はまず全体をコテで巻きます。
全体をざっくりと巻いたら髪の毛をまとめ、
後頭部より高い位置で結びます。

顔周りは後れ毛を残しておくといいです。

巻き方

巻き方はリバース巻き、フォワード巻きのミックスで巻いていきます。

毛先の動きをつけやすくするために巻くので、
神経質にならずにざっくり巻くやり方でいいです。

真似するポイント

桐谷美玲の髪型を真似するポイントは、
高い位置でまとめたポニーテールと後れ毛です。

ポニーテールの印象は髪の毛を結ぶ位置で大きく変わるので、
今回の髪型のように元気で若さの感じる場合は、
高い位置で髪の毛を結んであげるといいです。

もう一つのポイントは後れ毛です。

しっかりまとめすぎると、
堅い印象になったり、遊び心を感じません。

顔周りやうなじ部分でもいいです。

後れ毛を作り、その部分も軽く巻いてセットしましょう。
やり方に決まりはありません。

自分好みの後れ毛をつくりましょう。

髪の手入れやケア方法

ポニーテールで髪の毛を結んでいると頭皮が引っ張られます。

頭皮が引っ張られているとストレスの原因になるので、
自宅に帰ったら素早く結びをほどいてあげましょう。

またお風呂で頭皮マッサージなどをして、
リラックスさせるのも効果的です。


芸能人と同じ髪型にしても

しっかりと髪のケアをしないと美しさも半減してしまいます。

せっかくなら、ダレノガレ明美や山田優もやっている

ヘアーケアをしてみませんか?

⇒芸能人と同じヘアーケアをする

芸能人一覧に戻る

髪型の目次一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ