桐谷美玲の髪型「ミディアム」~オーダー方法やセットのやり方は?~

テレビに引っ張りだこの桐谷美玲さん。

今回は彼女のミディアムの髪型のオーダーのポイントから
セット方法まで詳しく紹介します。

画像引用元:http://ネトスポ.com/wp-content/uploads/2013/06/2013y06m07d_140646571.jpg

画像引用元:http://ネトスポ.com/wp-content/uploads/2013/06/2013y06m07d_140646571.jpg

スポンサーリンク

美容師へのオーダー方法(オーダーするときのポイント)

「ココディール」などのテレビCMを多く務める女優、桐谷美玲。

今回は桐谷美玲の髪型を美容院で
オーダーするときのポイントを紹介します。

オーダーするのはドラマ「斉藤さん2」に出演時のミディアムヘアです。
オーダーポイントはナチュラルなパーマです。

大きくうねり、クセ毛のようなカールが特徴的なので、

細かいカールではなく、大きく動くような
パーマをかけてもらうようにオーダーしましょう。

美容院での大体の費用や時間

桐谷美玲の髪型はカットとカラー、パーマが必要です。

カットは4000円~6000円くらい、
カラーが5000円~8000円、パーマが5000円~12000円ほどです。

カラーとパーマは同じ日にすると
髪の毛にかかるダメージが大きいので、別の日に分けた方がいいです。

どちらも2時間は空けておきましょう。

スポンサーリンク

やり方、セット方法

コテを使い毛先をワンカールさせます。

顔周りだけ少しの毛束を取り、後ろに流れるようにリバース巻きします。
最後に両サイドを耳かけしセット完了です。

巻き方

巻き方はシンプルに毛先を一回転させればOKです。

ミディアムヘアで左右対称になりにくいですが、
気にせず簡単に巻きましょう。

真似するポイント

真似するポイントは着飾っていない、
自然な雰囲気をつくることです。

カールも左右対称でなくてもいいので、
簡単にセットするといいです。

前髪は少しカールがつくようにマジックカーラーを使うと
毛先のカールが出てセットしやすくなります。

巻き終わりの髪型が鎖骨あたりのミディアムヘアになるのを目指します。

髪の手入れやケア方法

強めのパーマではありませんが
カラーとパーマをしているので毛先の負担は大きいです。

カラーの上にパーマもしているとカラーの褪色も早くなります。

カラーの色持ちをよくするカラー専用のシャンプーを使い、
毛先がキンキンに褪色するのを防ぎましょう。

カラーやパーマ専用のトリートメントもあるのでそちらもおすすめです。


芸能人と同じ髪型にしても

しっかりと髪のケアをしないと美しさも半減してしまいます。

せっかくなら、ダレノガレ明美や山田優もやっている

ヘアーケアをしてみませんか?

⇒芸能人と同じヘアーケアをする

芸能人一覧に戻る

髪型の目次一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ