佐々木希の髪型「セミロング」~オーダー方法やセットのやり方は?~

女性の憧れ佐々木希さん。

今回は彼女のセミロングの髪型のオーダーのポイントから
セット方法まで詳しく紹介します。

画像引用元:http://trender-news.com/thumbnail/27627.jpg

画像引用元:http://trender-news.com/thumbnail/27627.jpg

スポンサーリンク

美容師へのオーダー方法(オーダーするときのポイント)

人気タレント、佐々木希の髪型を美容院で
オーダーするときのポイントを紹介します。

今回オーダーするのはテレビ番組
「しゃべくり007」に出演時のセミロングヘアです。

めずらしく黒髪になっていますね。
オーダーポイントは前髪です。

今、人気のシースルーバングカットされています。
おでこが透けるくらいすいてもらいましょう。

美容院での大体の費用や時間

カットとできればパーマもしたいところです。

カットだけであれば4000円~6000円で1時間ほどで仕上がります。
パーマもするのであれば、
5000円~12000円でさらに2時間ほど空けておくといいです。

佐々木希の髪型は黒髪なので髪の毛が明るい人は、
暗くするためのカラーリングも必要になります。

スポンサーリンク

やり方、セット方法

パーマをかけていても多少コテで巻くといいです。
前髪はワックスでつまんでセットします。

巻き方

顔周りはコテを縦に入れ、リバース巻きします。

パーマをかけていれば毛先はワックスを揉み込みセットできます。
パーマをかけていない場合は全体をざっくりと巻き、
細かい毛束を取り、縦カールのアクセントをつけてあげましょう。

真似するポイント

佐々木希のセミロングを真似するポイントは
前髪と全体の毛先のニュアンスです。

前髪は透明感がでるようにシースルーバングでカットしています。

毛束をつくり、おでこを見せるようにセットします。
そして全体は重めの髪型です。

毛先にバツッと切ったニュアンスが残っているので、
この重さをアピールするのがポイントです。
カラーはせず黒髪なところもポイント。

髪の手入れやケア方法

長すぎないセミロングヘアですが、
パーマをかけていればダメージが進行してきます。

何もケアをしていなければ確実に進行してきます。
オススメのケアはシャンプーをアミノ酸系にすることです。

シャンプーは髪や頭皮を洗うものですが、
髪の毛をダメージさせることもあります。

アミノ酸シャンプーは弱酸性なのでシャンプーでの
髪の毛のダメージをなくしてくれます。

毛先が弱っているパーマヘアにおすすめです。


芸能人と同じ髪型にしても

しっかりと髪のケアをしないと美しさも半減してしまいます。

せっかくなら、ダレノガレ明美や山田優もやっている

ヘアーケアをしてみませんか?

⇒芸能人と同じヘアーケアをする

芸能人一覧に戻る

髪型の目次一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ