佐々木希の髪型「ショート」~オーダー方法やセットのやり方は?~

世界で最も美しい顔100人にも選ばれた
佐々木希さん。

今回は彼女のショートの髪型のオーダーのポイントから
セット方法まで詳しく紹介します。

画像引用元:http://andmarron.com/wp-content/uploads/2015/04/t02200293_0480064011345177305.jpg

画像引用元:http://andmarron.com/wp-content/uploads/2015/04/t02200293_0480064011345177305.jpg

スポンサーリンク

美容師へのオーダー方法(オーダーするときのポイント)

佐々木希の髪型を美容院で
オーダーするときのポイントを紹介します。

オーダーポイントは髪の長さです。

後ろは肩に当たる程度の長さで顔周りは少し短くなっています。

前上がりのラインでカットされているので、
後ろの長さを肩下に設定し、前上がりの角度で
カットしてもらうようにオーダーしましょう。

美容院での大体の費用や時間

佐々木希の髪型はカットとカラーが必要です。

カットは4000円~6000円くらいで、
カラーが5000円~8000円ほどです。

2時間30分は空けておいた方がいいです。

スポンサーリンク

やり方、セット方法

セットのやり方は簡単です。
毛先を内巻きにするだけでOK。

前髪も特にカールなどついていないので、
自然に分けるだけでセットできます。

巻き方

全体を内巻きにするだけなので、
自分の巻きやすいやり方で巻くといいです。

ただちょっとしたポイントもあります。
カットラインが前上がりなので、
コテの角度もカットラインに平行に入れるとセットしやすいです。

真似するポイント

佐々木希の髪型を真似するポイントは毛先のワンカールです。

他の部分は特に手を加えるところはないので、
毛先のワンカールだけ作ることができれば上手く仕上がります。

前髪は流しやすいように、
カットしてもらっておくと邪魔になりにくいです。

全体的なセットのやり方は難しくありません。

単調なスタイルが続きそうであれば前髪をカットしたし、
リバース巻きしたりして、雰囲気を変えてあげるのもおすすめです。

髪の手入れやケア方法

明るいカラーをしているので、
カラーの色持ちを良くするカラー専用のシャンプー、
トリートメントを使うといいです。

カラーの度合いも明るいので、
色味が抜けるとキンキンな金髪のような色になってしまいます。

清潔感が損なわれてしまうので、
ブラウン系の色味をしっかりキープしていきましょう。


芸能人と同じ髪型にしても

しっかりと髪のケアをしないと美しさも半減してしまいます。

せっかくなら、ダレノガレ明美や山田優もやっている

ヘアーケアをしてみませんか?

⇒芸能人と同じヘアーケアをする

芸能人一覧に戻る

髪型の目次一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ