渡辺美優紀の髪型「ショート」~オーダー方法やセットのやり方は?~

若者に人気の渡辺美優紀さん。

今回は彼女のショートの髪型のオーダーのポイントから
セット方法まで詳しく紹介します。

画像引用元:http://pbs.twimg.com/media/BzzTvz0CUAAuvXX.jpg:large

画像引用元:http://pbs.twimg.com/media/BzzTvz0CUAAuvXX.jpg:large

スポンサーリンク

美容師へのオーダー方法(オーダーするときのポイント)

NMB48のメンバー、渡辺美優紀の髪型を美容院で
オーダーするときのポイントを紹介します。

今回オーダーする髪型はショートスタイルです。

オーダーポイントはシルエットの重さと質感の軽さです。
見た感じ段の少ない重めのショートボブですが、軽さを感じます。

段は控えめにしてもらい、毛量を減らして、
軽く見せられるようにカットしてもらいましょう。

美容院での大体の費用や時間

渡辺美優紀の髪型はカットとカラーが必要です。

カットは4000円~7000円くらいで、
カラーは5000円~8000円くらいです。

2時間30分ほどあれば仕上がります。

スポンサーリンク

やり方、セット方法

セット方法は全体をブローします。

それだけでストレートになる人はセット完了です。
クセが目立つ人はストレートアイロンを使い、クセを伸ばしましょう。

巻き方

この髪型はコテで巻く必要はありません。

前髪だけ流れをつけるように、
ブローやマジックカーラーを巻いてあげるといいです。

真似するポイント

渡辺美優紀のショートスタイルを真似するポイントは、
ボリュームを抑えたシルエットです。

トップや中間にボリュームはなく、真っ直ぐ降りています。

トップなどは特にセットする必要はないので自然に仕上げましょう。

またさらさらな質感も真似できると、
雰囲気がグッと近づきます。

ミストタイプやスプレータイプのシルキートリートメントで、
軽やかな質感を表現するといいです。

髪の手入れやケア方法

クセがありセットする際にストレートアイロンを使う人は、
全体をブローしてからアイロンを使用するといいです。

クセも伸びやすく、自然に仕上がります。

また必ず髪の毛をしっかり乾かしてから
ストレートアイロンを使用しましょう。

濡れている状態でアイロンを当てると髪の毛が焦げてしまいます。
手遅れになるので、しっかりドライしてアイロンを使いましょう。


芸能人と同じ髪型にしても

しっかりと髪のケアをしないと美しさも半減してしまいます。

せっかくなら、ダレノガレ明美や山田優もやっている

ヘアーケアをしてみませんか?

⇒芸能人と同じヘアーケアをする

芸能人一覧に戻る

髪型の目次一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ