益若つばさの髪型「ショート」~オーダー方法やセットのやり方は?~

人気モデルの益若つばささん。

今回は彼女のショートの髪型のオーダーのポイントから
セット方法まで詳しく紹介します。

画像引用元:http://ameblo.jp/ameblo-tsubasa/entry-10942661534.html

画像引用元:http://ameblo.jp/ameblo-tsubasa/entry-10942661534.html

スポンサーリンク

美容師へのオーダー方法(オーダーするときのポイント)

ギャル系人気モデル、益若つばさの髪型を
美容院でオーダーするときのポイントを紹介します。

今回オーダーする髪型はショートボブです。

オーダーポイントはカラーリング。
かなりのハイトーンカラーになっています。

ブリーチしないとこの髪色にはなれないので、
髪の毛はかなり傷みますがブリーチをオーダーしましょう。

美容院での大体の費用や時間

益若つばさの髪型はカットとカラーが必要です。

カットは4000円~7000円くらい、
カラーはブリーチとその後に
色を入れ直すので2回することになります。

カラー費用は8000円~15000円くらい持っておいた方がいいです。
時間は3時間~4時間ほどかかるので、
余裕のある日に予約しておいたといいです。

やり方、セット方法

このショートボブにセットするやり方はコテを使います。
巻き方はとにかくボリュームを意識することが大切です。

スポンサーリンク

巻き方

益若つばさのショートボブの巻き方は
コテでトップ~サイドにかけてワンカールさせます。

顔周りも巻きます。

基本的には平巻きで一回転ほどでいいですが、
ふんわりとボリュームが出ればいいので巻き方にきまりはありません。

自分がボリュームの出しやすいやり方を見つければいいです。

真似するポイント

この髪型を真似するポイントは全体のボリュームです。トップから入ったレイヤーをしっかり生かすようにワンカールさせボリュームをつけます。前髪も巻きますが、ふんわりさせる程度なので、コテを使ってもいいし、マジックカーラーを使うやり方でもいいです。

髪の手入れやケア方法

ブリーチ毛のため髪の毛の傷みは大きいです。

ブリーチをしたその日から休むことなく、
髪の毛は傷み続けていきます。

極力ハイダメージ毛用のトリートメントなどを週に1回は使用し、
ダメージの進行を抑えましょう。

ブリーチ毛はダメージを遅らせるしかケアの方法はありません。


芸能人と同じ髪型にしても

しっかりと髪のケアをしないと美しさも半減してしまいます。

せっかくなら、ダレノガレ明美や山田優もやっている

ヘアーケアをしてみませんか?

⇒芸能人と同じヘアーケアをする

芸能人一覧に戻る

髪型の目次一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ