中島美嘉の髪型「ベリーショート」~オーダー方法やセットのやり方は?~

人気歌手の中島美嘉さん。

今回は彼女のベリーショートの髪型のオーダーのポイントから
セット方法まで詳しく紹介します。

画像引用元:http://ks.c.yimg.jp/res/chie-ans-338/338/440/054/i320

画像引用元:http://ks.c.yimg.jp/res/chie-ans-338/338/440/054/i320

スポンサーリンク

美容師へのオーダー方法(オーダーするときのポイント)

人気歌手、中島美嘉の髪型を美容院で
オーダーするときのポイントを紹介します。

今回オーダーする髪型はベリーショートスタイルです。

オーダーするポイントは髪の毛流れです。
アシメっぽく右サイドから左サイドに
髪の毛が流れるようにセットされています。

左サイドに流しやすいようにカットしてもらいましょう。

美容院での大体の費用や時間

中島美嘉のベリーショートスタイルはカットとカラーが必要です。

カットは4000円~7000円くらい、
カラーはブリーチしてその上から
色を被せることになるので2回する必要があります。

そのためダブルカラー料金になり8000~12000円ほどになります。
時間も長くなるので3時間以上は空けておいた方がいいです。

やり方、セット方法

セット方法は固形状のワックスを使います。

まずワックスを一指し指第一関節くらい分手に取り、
手のひらに伸ばします。

そして全体にまんべんなく付けてセットします。

スポンサーリンク

巻き方

中島美嘉のベリーショートスタイルに巻く必要はありません。

真似するポイント

この髪型を真似するポイントは前髪とアシメ感です。

前髪は短くカットされ、
少し浮いているようにスタイリングされています。

前髪がぺちゃんこになりやすい人は
しっかり持ち上げワックスで形を作り、
スプレーワックスでキープしましょう。

そして全体は少しアシメントリーになっています。
必ずセンター付近で髪の毛の流れをつけるのではなく、
どちらかのサイドを中心にして毛流れをつけましょう。

髪の手入れやケア方法

ブリーチをしているので、ベリーショートでも髪の毛はバシバシになります。

ですがトリートメントで
しっとりさせすぎてもセットがしにくくなります。

なのでシャンプー、トリートメントを片方はサラサラになるタイプ、
片方はハリコシが出るタイプと分けると良いです。


芸能人と同じ髪型にしても

しっかりと髪のケアをしないと美しさも半減してしまいます。

せっかくなら、ダレノガレ明美や山田優もやっている

ヘアーケアをしてみませんか?

⇒芸能人と同じヘアーケアをする

芸能人一覧に戻る

髪型の目次一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ