榮倉奈々の髪型「ボブ」~オーダー方法やセットのやり方は?~

人気女優の榮倉奈々さん。

今回は彼女のボブの髪型のオーダーのポイントから
セット方法まで詳しく紹介します。

画像引用元:http://www.crank-in.net/img/db/1017503_300.jpg

画像引用元:http://www.crank-in.net/img/db/1017503_300.jpg

スポンサーリンク

美容師へのオーダー方法(オーダーするときのポイント)

人気女優、榮倉奈々の髪型を美容院で
オーダーするときのポイントを紹介します。

今回オーダーする髪型はボブスタイルです。

オーダーするポイントは前髪です。
前髪は作らず、長く残しています。
段はあまり入っていない髪型です。

前髪で印象は変わってしまうので、正確にカットしてもらいましょう。

美容院での大体の費用や時間

榮倉奈々のボブスタイルはカットで再現できます。
費用は4000円~7000円くらいです。

1時間程度あれば仕上がります。

やり方、セット方法

セット方法は簡単です。

全体をブローし、軽くスプレーワックスなどを吹きかけます。
その後に片方のサイドを耳にかけ、
逆サイドは軽く内巻きにしてセット完了です。

スポンサーリンク

巻き方

巻き方は毛先を軽く内巻きにします。

前髪は少しリバース気味にし、後ろへの毛流れをつけます。
トップや中間は巻かなくてもいいので、短時間でセットが可能です。

真似するポイント

榮倉奈々のボブスタイルを真似するポイントトップの分け方です。

ふんわりと立ち上げてはいませんが、
センターでぱっくりと分かれることなく自然な仕上がりになっています。

はじめからセンターで分け、その分け目に沿って乾かすのではなく、
最初は分け目を作らずに髪を降ろして乾かしましょう。

ある程度乾いてきたら左右いろんな方向から風を当て、
分け目がつきにくいような髪型にします。

そうすることで頭皮の地肌が
見えすぎないふんわりとした仕上がりになります。

髪の手入れやケア方法

髪の毛の長さも短く、カラーやパーマもしてません。

普通に生活していればダメージに悩むことはないと思います。
なので頭皮のケアに力を入れるといいです。

髪の毛はアルカリに弱いですが、
アルカリは不純物を除去してくれる力があります。

頭皮用のクレンジング剤にはアルカリが含まれているので、
洗い残しや皮脂を除去しキレイな頭皮に導いてくれます。

週に1回ほど頭皮クレンジングをすると良いです。


芸能人と同じ髪型にしても

しっかりと髪のケアをしないと美しさも半減してしまいます。

せっかくなら、ダレノガレ明美や山田優もやっている

ヘアーケアをしてみませんか?

⇒芸能人と同じヘアーケアをする

芸能人一覧に戻る

髪型の目次一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ