島崎遥香の髪型「ロング」~オーダー方法やセットのやり方は?~

ポンコツの愛称で愛される島崎遥香さん。

今回は彼女のロングの髪型のオーダーのポイントから
セット方法まで詳しく紹介します。

 

画像引用元:http://k636515.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_095/k636515/E5B3B6E5B48EE981A5E9A699.png

画像引用元:http://k636515.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_095/k636515/E5B3B6E5B48EE981A5E9A699.png

スポンサーリンク

美容師へのオーダー方法(オーダーするときのポイント)

人気アイドル、島崎遥香の髪型を美容院で
オーダーするときのポイントを紹介します。

今回オーダーする髪型はロングスタイルです。

オーダーするポイントは前髪です。
目尻の部分が少し長めに設定されています。

ここの長さでイメージが変わってしまうので、
目の下くらいの長さを残し、カットしてもらいましょう。

美容院での大体の費用や時間

島崎遥香のロングスタイルはカットで再現できます。

かかる費用は4000円~7000円ほどです。
1時間程度あれば仕上がります。

やり方、セット方法

セット方法はコテを使います。

顔周りはリバース巻き、その他はフォワード巻きでセット。

スポンサーリンク

巻き方

コテを縦気味に入れ巻きましょう。

縦のロールを作るイメージで巻きます。
サイドの髪の毛一束に集めて巻くくらいで丁度いいです。

ただし毛量は個人差があるので上手く調節して巻きましょう。
巻き終えたら毛先だけ少しカールをずらし、セット完了です。

真似するポイント

島崎遥香の髪型を真似するポイントは前髪と顔周りです。
前髪のパートは8:2くらいの割合で分けましょう。

少し長めに残してある目尻にくる前髪は
少量のワックスで軽めにまとめると顔を細く見せることができます。
顔周りはリバースカールで作りこみましょう。

強めにまかなくてもいいので、毛流れだけでもできるように
コテを使いセットできるといいです。

髪の手入れやケア方法

比較的まとまりのあるロングスタイルです。

シャンプーやトリートメントも
しっとりさせるタイプのものを使用しましょう。

また黒髪だとカールをつけた後のパサつきも見えやすいです。

カールは強めについている髪型なので
キープスプレーよりもツヤ出しスプレーの方が
島崎遥香のスタイルに近づけます。

ワックスを使わなくても崩れないスタイルであれば
ワックスを使う必要はありません。


芸能人と同じ髪型にしても

しっかりと髪のケアをしないと美しさも半減してしまいます。

せっかくなら、ダレノガレ明美や山田優もやっている

ヘアーケアをしてみませんか?

⇒芸能人と同じヘアーケアをする

芸能人一覧に戻る

髪型の目次一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ