多部未華子の髪型「ロング」~オーダー方法やセットのやり方は?~

大人気女優の多部未華子さん。

今回は彼女のロングの髪型のオーダーのポイントから
セット方法まで詳しく紹介します。

画像引用元:http://girls-hapiness.club/wp-content/uploads/2015/02/0c82673f5e319c6b01197bd90df21e05.jpg

画像引用元:http://girls-hapiness.club/wp-content/uploads/2015/02/0c82673f5e319c6b01197bd90df21e05.jpg

スポンサーリンク

美容師へのオーダー方法(オーダーするときのポイント)

人気女優、多部未華子の髪型を美容院で
オーダーするときのポイントを紹介します。

今回オーダーする髪型はロングスタイルです。

オーダーするポイントはレングスの重さです。
全体的に段は少なく重めの髪型になっています。
レイヤーは控えめにカットしてもらうようにしましょう。

美容院での大体の費用や時間

多部未華子のロングスタイルはカットとパーマで再現できます。

カットは4000円~7000円くらい、
パーマは5000円~12000円くらいです。

2時間30分ほどで仕上がります。

やり方、セット方法

セット方法はコテを使います。

パーマをかけていても顔周りはコテで巻いて、
セットした方が多部未華子の髪型に近づけます。

スポンサーリンク

巻き方

顔周りはコテを縦に入れリバース巻きで巻きます。
毛先から巻くのではなく中間から巻きましょう。

巻き始めの位置からなるべく移動しないようにし、
毛先まで巻きながら下りていくようにしましょう。

そうすることでツヤを残してカールを作ることができます。

サイドや後ろ髪はパーマをワックスで
復元させるくらいでセットできます。

真似するポイント

多部未華子のロングスタイルを真似するポイントは前髪です。

眉上にカットしているのもポイントですが、
横に広くなっているところもポイントです。

ワイドバングと言って横広がりの前髪になっています。
目尻部分まで前髪としてカットしてもらうのがポイントです。

髪の手入れやケア方法

黒髪でツヤのある髪型です。

シャンプーやトリートメントを広がりを
防止してくれるタイプのものにするといいです。

中間部分の細かい動きやふんわり感などニュアンスは必要ありません。

髪の毛の動きはパーマとコテで作り出すので、
軽い雰囲気を作ってくれるシャンプーよりも
しっとりさせてくれるシャンプーのほうが効果的です。


芸能人と同じ髪型にしても

しっかりと髪のケアをしないと美しさも半減してしまいます。

せっかくなら、ダレノガレ明美や山田優もやっている

ヘアーケアをしてみませんか?

⇒芸能人と同じヘアーケアをする

芸能人一覧に戻る

髪型の目次一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ