新垣結衣の髪型「ショート」~オーダー方法やセットのやり方は?~

ドラマ、CMなどで人気の新垣結衣さん。
今回は彼女のショートの髪型のオーダー、セット方法を解説します。

画像引用元:http://aragaki1.seesaa.net/article/373136136.html

画像引用元:http://aragaki1.seesaa.net/article/373136136.html

スポンサーリンク

美容師へのオーダー方法(オーダーするときのポイント)

人気女優、新垣結衣の髪型を美容院で
オーダーするときのポイントを紹介します。

今回オーダーする髪型はテレビCM
「雪肌精」で魅せたショートスタイルです。

オーダーするポイントはえりあしの長さです。

ボブのように短すぎず、長すぎることもない長さです。
少し軽く見せるためにえりあしを作っているので
短くしすぎないようにオーダーしましょう。

美容院での大体の費用や時間

新垣結衣のショートスタイルは
カットとカラーリングで再現できます。

カットは4000円~7000円くらい、
カラーは5000円~8000円くらいです。

2時間30分ほどで仕上がります。

やり方、セット方法

軽くコテで巻いてセットします。

カールをつけるのではなく、
ふんわりさせるためにコテを使うので巻きすぎに注意が必要です。

巻き方

最初はブローから始めます。

トップに分かれ目をつけないように
いろんな方向からドライヤーで乾かしましょう。

次に毛先をワンカールさせます。

後はトップの髪をふんわりさせるように軽くワンカール、
トップの毛が中間辺りに落ちてくるので
そこでキープスプレーを吹きかけてセットします。

スポンサーリンク

真似するポイント

新垣結衣の髪型を真似するポイントは毛先のワンカールのさせ方です。

サイドのラインが前下がりのラインになっています。
コテを平行してに巻くと上手く毛先のラインになじまないので、
前下がりのラインに合わせてコテを入れると上手くセットできます。

髪の手入れやケア方法

ショートスタイルでカラーも明るくありません。

気にするほどのダメージはないと思います。
なのでトリートメントでのケアも気なった時にするくらいで問題ありません。
このスタイルの髪質も軽めでサラサラとした質感が理想的です。

過度のトリートメントの使用は
質感を重くしてしまうので、控えても大丈夫です。


芸能人と同じ髪型にしても

しっかりと髪のケアをしないと美しさも半減してしまいます。

せっかくなら、ダレノガレ明美や山田優もやっている

ヘアーケアをしてみませんか?

⇒芸能人と同じヘアーケアをする

芸能人一覧に戻る

髪型の目次一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ