新垣結衣の髪型「ロング」~オーダー方法やセットのやり方は?~

若者に大人気の新垣結衣さん。
彼女のロングの髪型を真似する方法を解説します。

画像引用元:http://pikokopi.com/?p=125

画像引用元:http://pikokopi.com/?p=125

スポンサーリンク

美容師へのオーダー方法(オーダーするときのポイント)

人気女優、新垣結衣の髪型を美容院で
オーダーするときのポイントを紹介します。

今回オーダーする髪型は
ドラマ「空飛ぶ広報室」に出演していたときのロングスタイルです。

オーダーするポイントは前髪です。
長めにカットされていて、根元が立ち上がったようなスタイルです。

根元をふんわり立ち上げてセットしてもらいましょう。

美容院での大体の費用や時間

新垣結衣のロングスタイルはカットとカラーで再現できます。

パーマはかけてもいいですが
最終的にはコテで巻いてセットするので、
パーマは好みでかけるくらいで良いです。

カットは「4000円~7000円くらい、
カラーは5000円~8000円くらいです。

2時間30分ほどあれば仕上がります。

やり方、セット方法

コテを使ってセットします。

まず全体をブローしますが前髪のブローが重要です。
根元を立ち上げる意識でブローしましょう。

スポンサーリンク

巻き方

巻き方はコテを縦にして巻きます。

中間から巻きますがボリュームは控えめに巻くのがポイントです。
ボリュームを出すのではなくカールをつけるようにし、
3㎝幅の毛束を取りリバース、フォワードをミックスして
カールが重ならないように巻きセットしましょう。

真似するポイント

新垣結衣のロングスタイルを真似するポイントは前髪です。

根元がふんわり立ち上がっているのが印象的です。
一度前髪を濡らし、左右両方からドライヤーを当て、
ある程度乾いたら後ろに立ち上げるように乾かします。

最後に分けたい方向に流し軽くブラシブローできると理想的です。

髪の手入れやケア方法

カラーも明るくなく、パーマもかけていないので
ダメージはそれほどないと思います。

ですが細かく毛束を取りコテで巻くので
熱によってのダメージが蓄積されてきます。

細かく毛束を取るので高い温度は必要ありません。
160℃くらいでも充分カールがつくので低めの温度で巻きましょう。


芸能人と同じ髪型にしても

しっかりと髪のケアをしないと美しさも半減してしまいます。

せっかくなら、ダレノガレ明美や山田優もやっている

ヘアーケアをしてみませんか?

⇒芸能人と同じヘアーケアをする

芸能人一覧に戻る

髪型の目次一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ